Dr.コトー診療所2006#5「荒海に漂う命」

11月9日(木)22:00〜22:54 O.A


今回は、漁師の経験の浅い宮野真人(細田よしひこ)がカジキマグロをヒットさせるも、釣り糸がスクリューに絡まった衝撃で怪我をしていまい、災難でした。船に残されたのは、原剛洋(富岡涼)と山下邦夫(春山幹介)の子供2人。剛洋が無線で救助を求め、剛利(時任三郎)と安藤重雄(泉谷しげる)が第一重丸で駆けつけ無事救出。この救出劇、なかなか緊迫感があり、ちと感動。重雄の「ありがとう」良かったっす。
それにしても主役のコトー(吉岡秀隆)、凹んでる剛利や剛洋に励ます言葉を掛けてあげてもいいんじゃない。聞き役になっているだけで影が薄くなってます。
あと、命は大切に。