僕の歩く道#4「黄色い傘に降る涙」

10月31日(火)22:00〜22:54 O.A.


幼馴染の都古(香里奈)が隣にいても、自分の分しかやきいもを買ってこなかったり、箸、餃子のたれ・ラー油を取ってあげないし、ベンチに座るのも自分の場所だけ落ち葉を払いのけなかったりと、相手にまで気が回らない輝明(草磲剛
そんな輝明だったが、雨に打たれながら泣き出した都古をそっと自分の黄色い傘に入れてやった。妹・りな(本仮屋ユイカ)が泣きながら観ていた恋愛ドラマにあったシーンと同じことをしただけかもしれないが、相手を気遣う行動ができた輝明にじーんときました。
次回、都古が離婚したばかりの河原(葛山信吾)と結婚するみたいだが、良き理解者がいなくなったら輝明はどうなっちゃうのだろう?
それにしても、都古が河原と結婚したがる理由がよくわからん。輝明といる時の方が、表情が穏やかで自然体に見えるだけどなぁー。