B’zのALL-OUT ATTACK

B’z、久々のTV出演。
テレビ朝日ミュージックステーション20周年記念特別番組 もう一度見たい名場面一挙大公開SP」
10月13日(金)19:00〜21:48 O.A.


DVD録画の準備を済ませ、待つこと約2時間。21時11分頃、B’z登場!!大トリかと思ってたのでびっくりして3秒程、録画ボタン押し遅れ。タモリと松本さんの会話が久々に噛み合い?、おもろかった。


タモリ「初登場の時は、まぁ、はっきり覚えて、いらっしゃいますか?
松本「そうですねぇ、まぁ、ほんとについにここまで来たかなっていう感じでしたね」(低いトーンで感慨深い感じ)
タモリ「ほぉー」
松本「うれしかったです。やっぱし、すごく。はい。」
タモリ「そんなにやっぱし苦労ありました?」
松本「なかなか出して頂けませんからねぇー」(響めき)
タモリ「おー、そう。いじわるしてたのかなぁ〜?」(一同笑い)


披露曲は、最新アルバム「MONSTER」(15枚目)1曲目の「ALL-OUT ATTACK」
今年のライブでオープニングを飾った曲で、400人のファンの前でのライブ形式で演奏。
イントロ、アウトロの「オイ!オイ!オイ!」の掛け声は、臨場感があり最高で、鳥肌ものでした。
もちろんB’zのパフォーマンスも最高!!
松本さんの最初の1音を奏でる前の穏やかな表情で、その後の出来の良さを予感させてました。
稲葉さんの喉の調子が悪かったように聴こえたけど、それでも十分、迫力あり。曲中のシャウト(yeah イエーイ×2回)が本調子じゃなかった感じ。
今回、最もシビれたのは、曲の最後に稲葉さんが後ろ向きで両手を広げ、手首だけちょっと下げた十字架ポーズ。
このポーズ、初めて見たような気がしたけど、十字架にキリストが磔刑(はりつけの刑)になった絵?を思わせる芸術的な体のラインでした。
B’zを愛する皆さん、お・つ・か・れ!!


【「ALL-OUT ATTACK」のサビ】
セメナキャイケナイ(ALL-OUT ATTACK)キメナキャイケナイ(ALL-OUT ATTACK)
そんな時が来るきっと否応なく
ヤンナキャイケナイ(ALL-OUT ATTACK)トバナキャイケナイ(ALL-OUT ATTACK)
失ってもyeah
生まれてきた意味を知るために