DEATH NOTE HOW TO READ 13

BZ198809212006-10-14

「百八話で終わらせ、13日の金曜日に解説本として13巻を出す。」
これはその13巻の表紙折込部分に、原作者の大場つぐみさんが書かれた言葉。
その通りに10月13日金曜日に『DEATH NOTE HOW TO READ 13 「真相」』(発行日は2006年10月18日)が発売になりました。
7月末にアマゾンで予約した初回限定特装版(3500円)が昨日、ペリカン便にて届けられてたが不在だったので、本日無事受け取りました。アマゾンは丁寧な梱包でいいですね。で、速攻で開封し、期待してた「キラ事件シミュレート指人形5体セット」を取り出し、指にはめちゃいました。そ、それだけで満足。
だけど、コミックサイズの公式解析マニュアル13巻(単品として680円で発売)、指人形、1〜13巻が収納できる小畑健先生描き下ろしアートボックスとアートジオラマがついて、3500円はちょっと高いと思ってしまいますね。
で、13巻はメインキャラクターのプロファイリング、4コママンガ、連載前にジャンプに掲載された読切版を読んだだけ。読み応えありそうで、3日はかかりそう。
最後にデスノート、今後の展開。
・映画「DEATH NOTE the Last name」11月3日(金)全国松竹・東急系にて公開
・映画「DEATH NOTE 前編」10月27日(金)21時〜 日本テレビ系列にてディレクターズカット特別篇として放送
・アニメ版「デスノート日本テレビ系列5ネットにて深夜放送中
アニメ版がおいらの地方では放送されていないので非常に残念。RNC西日本放送さん、遅くともいいので放送してくれーーー!!


DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)

13巻→http://www.shueisha.co.jp/s-book/death13/com/index.html
映画→http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/
アニメ→http://www.ntv.co.jp/deathnote/