株取引150日目

BZ198809212006-08-18

とんとお久しぶり(3月1日以来)の株の話です。
1,2週間で手放すつもりで購入した<井上工業(1858.T)>を5ヶ月ヤキモキさせられながらも、やっと売却できました。
この間、日経平均は4月に1万7000円台、6月に1万5000円割れ、ここ数日で1万6000円突破と激しく変動するも、<井上工業(1858.T)>は80円台で値が動き、損切りもできない状態。4月12,13日には93〜95円の値をつけるも売却に失敗。なんだかんだ我慢し続けて、損しなかっただけ良かったかな??? でも、もっと粘れば良かった・・・かな。
次に何を買うかが悩ましい。神からの啓示が欲しい(冗談)


ところで、遠い遠い昔のことのように思えるライブドア事件。初公判が9月4日に行われ、結審は来年1月になる模様です。5月から9回も公判前整理手続きを行って、初公判から3か月間で26回の審理をするそうですが、時間をかけすぎではないでしょうか? 無罪を主張している堀江氏。捕まえて落とせない検察。一体何をやっているんでしょうか?
すっかり忘れられた村上氏はどうなっているんでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060818-00000014-yom-soci


井上工業(1858.T)> 2000株 83円 買 3/1 → 12:49 93円(買値△10円)売 利益△19,428円