結婚できない男#7「親戚づきあいが嫌いで悪いか!!」

8月15日(火)22:00〜22:54 O.A.
40歳を過ぎても、未婚だと親戚づきあいもしにくいですよね。なんせ、同じことを繰り返し言われるだけで、言われた方は沈むだけです。
今回は、夏美(夏川結衣)の父親(竜雷太)を通して、信介(阿部寛)との距離が縮まったように見えたけど、金魚鉢の金魚に向って「結婚するより一人の方が良い」って言っちゃう信介は、本当に結婚したくないんですね。
一方、夏美は、自分の父親を頑固、信介を偏屈と言っていましたが、変な人とうまく付き合う術を無意識に心得ているように見えるし、このような女性に魅力を感じてしまいます。
ちなみに、一人でビアガーデンに行ったり、金魚すくいをする信介は、ほんと一人が好きなんですね。
あと、三回忌まではネクタイは黒が無難だなんて知りませんでした。