下北サンデーズ#1

7月13日(木)21:00〜22:09 O.A.
第一回公演(旗上げ)「小劇場と書いて『ビンボー』と読む!?」
堤幸彦さんらしい演出が所狭しにあり、それらを見つけ出すだけでもそれなりに楽しめました。個性的なメンバーが多数いるので、見ていて飽きませんでした。
主役・里中ゆいか(上戸彩)の独特のキャラに最初は馴染めませんでしたが、徐々に違和感がなくなり、稽古場を追い出そうとした下馬(古田新太)に啖呵を切るシーン(演技)はなかなか良かったんじゃないでしょうか。
自宅は自由が丘、大学が西千葉、劇団が下北沢。学生のゆいかにとっては、移動時間と交通費が勿体無いように思える。
演劇界のミューズ(女神)に里中ゆいかはなれるのか。今後が楽しみ。
ちくわ木産 下北沢店の椎茸づくしは食いたくないが、ラーメン眠眠亭のメンダメンダ(500円)は食いてぇー。