結婚できない男#2「好きなもの食べて悪いか」

7月11日(火)22:15〜23:09 O.A.
初回に続いて、タイトルに「〜悪いか」がついてますが、一人が好きでも、好きなもの食べても悪くないけど、こんなこと言っているのが良くないんでしょうか。
それにしても、このドラマ、展開が遅く、まったり進んでますねぇ〜。自宅、設計事務所、病院、ラーメン屋、漫画喫茶、レンタルビデオ店、コンビニと同じ場所ばっかりで、特にマンションの通路、エレベータのセットにお金かけてないから、貧素に見えるのが気になる。あと、終わり方も明らかに変ですね。


「恋に落ちる瞬間は何ですか?」と尋ねられて、桑野(阿部寛)はこう答えてました。
「落ちない。落ちるんじゃなくて上がるんだ、うえに。」
問いに対して、適切な答えじゃないように思えるけど、いい表現ですね。


桑野に「錆びついている」と言われて、怒ることないんじゃない?夏美(夏川結衣)さん。40歳近くの独身女性なら、気の利いた台詞で切り返してほしかったです。ファイトだ!!、夏美。


なんだかんだ言っても、見続ける予定。夏川結衣さんを見ているだけで癒されているんで。