映画「カーズ」

BZ198809212006-07-06

「見たい映画は早く見ろ!!じゃないと見逃すぞ」と言うことで、「ダ・ヴィンチ・コード」をスルーし、「カーズ」を見ちゃいました。字幕スーパー版の上映時間が合わず、日本語吹替版の方を。
おいおい、MOVIX倉敷さんよ。日本語版が1日7回上映に対して字幕版が2回、しかも字幕版だけ封切2週間で上映終了って早すぎるっしょ!!
ツッコミはさておき、「トイ・ストーリーToy Story(1995年)」から長編映画7作目となる「カーズCars」 さすがピクサー、今回(映画館で全制覇)も期待を裏切らず、面白かったですが、子供が見て楽しめるかどうかは疑問。またカーレース物が好きじゃない人にはつまんないかも。
最後は、素直にハッピーエンドで終わってほしかったが、「勝つだけがレースじゃない」という終わり方も、それはそれで良かったかもね。
うまく表現できないが、絵が一段と綺麗&リアル(車体の映りこみ等)に描かれてて、スクリーンを見ているだけで満足しました。
様々な車が登場したけど、フェラーリ、ポルシェ、フィアットがお気に入りでした。ちなみに、上映前の短編映画もなかなか良かった。次回作は来年夏公開???
次は「M:i:Ⅲ」を見ようかな。
http://www.pixar.com/jp/theater/trailers/cars/index.html
http://www.disney.co.jp/movies/cars/index.html