結婚できない男#1「一人好きで悪いか」

特出したところもなく、ごくごく普通でしたが、最終話まで見てみます。
プライドが高く偏屈で皮肉やウンチクを語るのが好きで「結婚できないんじゃなくて、しない」と言い張る建設デザイナーの主人公・桑野信介。阿部寛がいい味、出しているんだが、結婚していない自分としては笑うところが笑えなかったり痛いところ、ついてます。40歳の誕生日に一人でケーキを食べたり、日にちが変わる直前に肛門の治療をするため、美人の女医にお尻を見せたりなど、痛いです。お尻より下は、色黒でしたね。
その美人の女医は、夏川結衣さん。38歳になっても綺麗ですね。ショートヘアもなかなかいい感じでしたが、笑窪があまり見られなかったのは残念。年取ったから???
女医の早坂夏美も、桑野同様、ちと寂しい女です。仕事を離れると、パチンコをし、漫画喫茶でブラックジャックを読み、ラーメン屋で夕食。がんばれ、夏美!!
おそらくこの2人が結婚すると思うので、心情の変化をどう見せるかがポイントだと思います。