夏ドラマ

昨夜のTBS日曜劇場「誰よりもママを愛す」を皮切りにTV連続ドラマスタート。
帰宅途中、本屋でチェックしましたが、今クールはどれも小粒で「これだ!」っていうドラマが無く、がっかり。
いちを次の3本をチェック予定。
結婚できない男」(フジ系 4日22時〜)、「下北サンデーズ」(朝日系 13日21時〜)、「サプリ」(フジ系 10日21時〜)
結婚できない男」は、結婚なんかしたくないと思っている主人公・桑野信介(阿部寛)が結婚するまでを描く物語。まるで自分のことかと正直痛いですが、その主人公と結婚するであろう女医・早坂夏美役が夏川結衣さんなんで、見ることにしました。若干、老けてきましたが...
下北サンデーズ」は、演劇の街・下北沢を舞台に若者たちの夢と美しくも貧しい劇団生活を描いた物語。演出・堤幸彦、原作・石田衣良、主題歌・藤井フミヤ。「TRICK」「ケイゾク」など手掛けた堤幸彦の演出が好きなので見ることにしました。ちなみに主演は上戸彩
「サプリ」は「月9」なのでいちをチェック。宣伝文句は『2006年・夏の「月9」は伊東美咲亀梨和也KAT-TUN)の最強コンビで送るこの夏、最高のラブストーリー!!』 篠原涼子赤西仁の「anego[アネゴ]」と同系統の内容だと少々辛いけど、月9らしいラブストーリーになるんでしょうね。ちなみに亀梨が演じる役名は「石田勇也」 同じ苗字・・・
あと「レガッタ 君といた永遠」(朝日系 14日21時〜)は、原作の漫画のイメージを壊したくないので、見ようか見まいか悩んでます。全6巻のコミックは、まじでおもしろかったです。
主役・速水もこみち、ヒロイン・相武紗季はどうみても原作から離れすぎ。オリジナルの脚本が書けないからって安易に漫画をドラマ化しないでもらいたいです。


結婚できない男http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/shinsuke/index.html
下北サンデーズhttp://www.tv-asahi.co.jp/shimokita/
「サプリ」http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
レガッタ 君といた永遠http://regatta.asahi.co.jp/