W杯ベスト4

目標にベスト16、いや8を掲げていた協会が、分析、反省、弁明、責任の所在を明らかにすることなく、キャプテンの故意的な失言で、次期監督就任の方に注目しているサッカー新興国の日本を他所に、ワールドカップでは4強が出揃いました。
ドイツ、イタリア、ポルトガル、そしてフランス。すべて欧州勢となり、改めて欧州勢の層の厚さを感じます。
イングランドvs.ポルトガル戦を見ましたが、イングランドが負けて残念。試合自体、つまんなかったので眠りそうになりました。
後半7分ベッカム交代、後半17分ルーニーが退場になり、1人少ない中、約60分守り抜いたんで、PK戦で勝利を願ってましたが、そうなりませんでした。8年前のフランス大会で、23歳(当時)のベッカムが退場したのと似てましたね。20歳のルーニー、4年、8年後に光り輝くことを期待してます。
最後にドイツ、優勝して下さい。