富豪刑事デラックス#9「富豪刑事の時効捜査」

テレ欄「時効寸前…盗まれた10億円の金塊!アメとムチ(秘)作戦」
今回は、神戸美和子(深田恭子)対あと2週間で時効となる金塊盗難事件の2人の容疑者、売れないコメディアンの野村紀男(日村勇紀)とパティシエ佐藤公夫(羽場裕一)でした。と言っても、犯人は佐藤の方だったので、野村は疑われ損でした。全く、面白くないギャグを何度も披露し、見ているこっちまで恥ずかしくなりました。どうせなら、バナナマン日村で登場させた方が面白かったでしょうに。
トリックとしては、時効捜査でありがちな容疑者に現在の時刻を誤認識させ、時効が成立したと思わせといて、自白させるというものでした。新作ケーキを考案するように佐藤を美和子の屋敷に連れ込んで、ちょっとずつ時計を早めて、佐藤に1日早く経過したように思い込ませたのは流石かな??? 盗んだ金塊は、佐藤の店内のブロック塀の中に埋め込んでました。
今回は、フカキョンより交通課の婦警、樋口純子(野波麻帆)と菊池裕美(中山恵)が色気を出して、活躍してましたね。それなりに楽しめた回でした。
どうやら、次回が最終回だが、事件解決して終わりなのかな?それだけだとつまらない・・・