クロサギ#9「なりすまし詐欺」

テレ欄「元女優の詐欺師と演技比べ」
今回は、区役所や税務署、警察などでその役所の人間になりすまして、困っている人に声をかけ、代理で各種手続きを行い、お金を巻き上がる「なりすまし詐欺」専門のシロサギ・冴島洋子(片平なぎさ)を嵌めちゃいました。
税務署職員になりすました冴島に、財団法人の理事長として接触した黒崎(山下智久) まずは、冴島からの相続税を安くするという詐欺の誘いにのり、98万円を支払い、すっかり信じ込ませ、財団の副理事長に就任するように誘って、大金7000万円を奪い取っちゃいました。お見事!!でも、冴島が神志名(哀川翔)に逮捕される現場にいた黒崎だが、あんたもしょっぴかれてもおかしくなかったんじゃない? 冴島が騙されたと警察に言えば、楽に逮捕状が取れ、黒崎も逮捕されると思うんだけど・・・
その神志名は、桂木(山崎努)から詐欺のプランを買っていたシロサギを逮捕してましたね。次のターゲットは黒崎ですね。
それにしても、黒崎、食べ物を粗末にしちゃあ、駄目駄目。絶対駄目!! 氷柱が作った鳥そぼろご飯ときゅうりの漬物他をごみ箱に捨てるなんて、勿体無い。捨てるぐらいならおいらに食べさせてくれーー。鴨南蛮のカップラーメンばかり食べてて、そんなごつい上腕筋になるわけないでしょ。
次回予告で「最後の敵」ってあったけど、最終回じゃないよね。