デイトレ95日目&救命病棟24時 第7回

BZ198809212005-02-23

<ユニオンHD(7736.T)>は結局、損切り。その後、売買単位3000株の<東海観光(9704.T)>を買えるだけ買ってみたが、たった買値-2円下がっただけで手放した。含み損2万円オーバーになると逃げ腰になっちゃいました。おー、怖っ。そして、情けねーなぁ〜。厳しい日が続いているが、これを何とか打破したいとものだ。
ところで、昨夜の「救命病棟24時」地元岡山がメインになると思い、入れ込んで見てた分、違和感を感じ、他のシーンにも感情移入できず、消化不良で残念でした。昔のシリーズが懐かしい〜。婚約者の加賀裕樹(石黒賢)の亡骸を救急車で東京から実家のある岡山まで運んだ小島楓(松嶋菜々子)。この設定に無理があり、なぜ岡山なのか??? 広がる風景は、本当に岡山だったのか。あんな田舎じゃ、地元民や医者のおじいさんは、岡山弁丸出しだったはずなのにね。しゃべりや演技、微妙だったね。唯一、岡山が感じられたのは、1秒ほど映った「吉備日報」っていう新聞ぐらいか。(そんな新聞、実際にはありませんが)どうせなら、瀬戸大橋をバーンと写して、食卓には「ままかり」と「きびだんご」をでーんと置いときゃ良かったのに(失笑)あと、蕎麦屋夫婦のベットを隣同士する荒治療は、既に第2シリーズで実施済みで、この後の展開が見えちゃったね。佐倉亮太大泉洋)と日比谷学(小市慢太郎)の不幸自慢でこの夫婦を元気づけるのは、実際にも使えそうだし、実際にあった話だったのかも。
次回は、進藤一生(江口洋介)の立場が危ういそうで、涙を誘うかもしれませんね。
最後に昨日の続きで「カミングダウト」の話。先週の後始末は、お詫びのテロップを読み上げて、10秒ぐらいで終了。まぁ、予想通り。これでこの件は終わりになっちゃうんだろうね。
   テロップ http://d.hatena.ne.jp/iori3/20050223
   日テレ謝罪文 http://www.ntv.co.jp/info/news/214.html
   日テレ処分 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050222-00000063-jij-soci


<ユニオンHD(7736.T)> 3000株 154円 買 2/21
   → 09:54 151円(買値▼3円)売 損失▼11,100円(手数料2100円/1日含む)
<東海観光(9704.T)> 12000株 43円 買 10:03 → 10:40 41円(買値▼2円)売 損失▼24,000円
ジャレコ(7954.Q)> 4000株 122円 買 10:45 → 終値122円(買値±0円)