デイトレ96日目&消費税10%?

BZ198809212005-02-24

ジャレコ(7954.Q)>は、買値-3〜+1円の値動きで、売ることなく終了。ひたすら他銘柄の値動きをチェックし、上がるか下がるか予想し、時間を潰してました。昨日大損したんで、頭冷やすのにはいい一日だった。
ところで、ニッポン放送株の騒ぎの影で、着々と消費税を引き上げる検討がされているみたいだね。どのぐらい進んでいるかわからないが、全公務員の給与減給・ボーナスカット、国、都道府県の全機関の経費削減、社会保障や公共事業などの全制度の支出を見直して、3年ぐらい必死にやった結果、まだ財源が確保できないから消費税を上げさせて下さいって言うのなら納得するけど、平成元年に3%で導入され、平成9年に5%に引き上げた消費税。小泉首相も「引き上げるなら3%以上」とか言ってるけど、絶対8%までだな。まぁ、あっさり引き上げられるんだろうなぁ〜。ぜひとも公務員には、国を良くするためなら金はいらないぐらいの信念で、公務に従事してもらいたいものだ。特に国会議員さんよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000056-kyodo-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000291-jij-pol
http://www.city.okayama.okayama.jp/soumu/jinji/kaikaku.htm


ジャレコ(7954.Q)> 4000株 122円 買 2/23 → 終値120円(買値▼2円