デイトレ94日目&謹慎中の18歳

BZ198809212005-02-22

<ユニオンHD(7736.T)>後場から下がり始めたが損切りまでには至らず、何もせずに終了。含み損ではあるが60万円割れ。明日は、いい報告ができるようにしたいです。
ところで、18歳の二人が謹慎処分になったけどどうよ?筋ちがいかも知れんが、私は、周りの大人が何とかしろって感じ。
1人目はプロ野球日本ハムの昨年ドラフト1巡目のダルビッシュ有投手。
沖縄・那覇市内のパチンコ店で喫煙しているところを写真週刊誌に撮られていたことが20日に分かり、球団側が同投手に事情聴取したところ、本人も事実を認めたため、無期限謹慎処分を決定し、卒業目前の高校からは停学処分が下された。2回目なので厳重な処分があって当然だが、なぜ、周りにいる大人が注意し、やめさせなかったことに憤りを感じるんですけど。金のためとは言え、平然とシャッターを押す輩に対しても。
2人目は、未成年なのでメディア媒体は名前を公表していないが、女性タレントのあびる優。先週の深夜放送された日本テレビのクイズ番組「カミングダウト」で小学5年生の時、万引したことを告白し、放送直後から苦情や抗議が殺到したことも受けて所属事務所より活動自粛の処分が下った。現在謹慎中。番組を盛り上げようと、あっけらかんに告白していたが、見ていて痛々しいかったし、笑えなかった。まさか活動自粛までの問題になるとは夢にも思わなかったので、新聞の記事を見たときには驚いた。告白内容は、マネージャ含め番組サイドは事前に知っているはずなのに、なぜ変更するなどの対応を取られなかったことに憤りを感じんですけど。「万引は犯罪です。絶対に…」とテロップを流してあっさり番組は終了したが、本日の放送で何かありますかね〜


<ユニオンHD(7736.T)> 3000株 154円 買 2/21 → 終値152円(買値▼2円