デイトレ88日目&W杯女子ゴルフ

BZ198809212005-02-14

古河機械金属(5715.T)>期待に反して値が動かず、終了。購入した次の日に売れないパターンが続きすぎ。選定眼が無いってことでしょうか。大引け後、翌日分の売り注文(買値+2円)を出してみたけど約定してくれるのかな?
ところで、見ました?W杯女子ゴルフ(Women's World Cup of Golf)。やりましたね。第1回大会で日本優勝でっせ。昨晩はいつもの如く「やべっちFC」を見終えた後、チャンネルを替えたら画面右上に「宮里、北田 現在日本首位」のテロップを見つけ、「おー」っと軽めに歓声を上げてみた。画面は、ちょうど16番ホールで宮里藍(19)、北田瑠衣(23)ともにパーパットを外した所。16番を終えて宮里5アンダーに対し北田10オーバーで日本は韓国、フィリピンと並んで1アンダーで首位。そして、運命の17番ショートホール。北田の後方から地面すれすれのアングルで、5mのバーディパットが捉えられ、画面奥へ転がっていったボールが見事にカップイン。この日初めてのバーディを決めた北田は、左手のパターを上げて、うつむいて泣いているのか、笑っているのかわからないような表情を見せた。これに全ての思いが集約されてましたね。一方、宮里は60cmのパットを難なく決めバーディで3アンダーとなり日本が首位に立ち、18番ロングホール、最後は北田がパーパットを決め、優勝。わずか30分の中継だったが、選手になった思いで見てたんで結構感動しちゃいました。24時20分頃、地震があったのにはちょっとびびったけど。特に印象に残ったのは、18番へ向かう途中、キャディとハイタッチをし、TVカメラの真横を通りすぎていく宮里藍の横顔、かっちょ良かったぁ〜。「瑠衣ちゃん、泣くのは早すぎる。ホールアウトするまでは喜んでられない」みたいな強い意志が感じられ、サングラスで隠れていた目は、きっと勝負にかける凄まじい眼光をしていたことでしょうよ。昨年、5勝を上げ10代で初の1億越えての賞金ランキング2位だった宮里藍。CMやバラエティでしか見たこと無かったが、スイングはしなやかで綺麗でんなぁ。さすがプロでやんす。くわしい結果はここで。


古河機械金属(5715.T)> 4000株 135円 買 2/10 → 終値135円(買値±0円)