デイトレ89日目&Ask.jp

BZ198809212005-02-15

古河機械金属(5715.T)>昨日137円で売り注文出していたが、約定を急ぐあまり値を訂正してしまい136円で約定。その20分後には138円まで上がり、凹みました。また、終値が137円だったんで、凹みました。1円の積み重ねで勝負しているんで、馬鹿にはできません。で、前場終了前に買い注文出していた<東洋建設(1890.T)>が後場開始後約定され、買値+1円であっさり売却。その後、選定に時間を要するも値動きしていた<松村組(1857.O)>を購入し、売り約定されずに終了。<松村組(1857.O)>が売れ、もう一銘柄購入できてたら、現時点の状況でのほぼ理想的なデイトレードと考えているのだが、そういった日は今までに1、2日しか無いので情けない。本日も東証1部の売買高は15億株超えで依然活気に溢れている株市場ではあるが、一向に資金が増えないので地味なトレードを続けるしかありませんね。
ところで、インターネットをする上で欠かせないのが検索サイト。ご存知YAHOO!googoogleインフォシークエキサイトSo-netなどがメジャーですが、本日Ask.jpなるものが正式にサービスを開始したそうな。早速、Ask.jpで自分の名前を入力し検索。無事、自分のブログがトップで表示され、ご満悦。なぜ2004年9月17日なのかはわからないが。検索サイトによっては、So-net blogの方がトップになる場合もあるが、これらは単なる自己満足です(失笑)


古河機械金属(5715.T)> 4000株 135円 買 2/10
   → 10:38 136円(買値△1円)売 利益△1,900円(手数料2100円/1日含む)
<東洋建設(1890.T)> 4000株 133円 買 12:31 → 13:00 134円(買値△1円)売 利益△4,000円
<松村組(1857.O)> 6000株 91円 買 13:36 → 終値92円(買値△1円