デイトレ83日目&人志松本のすべらない話

BZ198809212005-02-04

<東和メックス(6775.T)>株価チェックを丹念にするも、買値-2〜0円の値動きで何もせずに終了。一時、売気配株数が買気配の2倍以上になり、均衡が崩れて値動きするかと思いきや、一向に動きませんでした。今日は日経平均が下がり、我がポートフォリオの銘柄は、急伸した<太平洋興発(8835.T)>、<虹技(5603.O)>を除いて、9割方前日比マイナスとなり、買いたい銘柄が無かったので、まぁーいいっかって感じ。週末にポートフォリオの銘柄を見直して、プラスになるよう精進して行きましょうかねー。
ところで、昨日の深夜にOHK岡山放送(フジ系列)で放送された「人志松本のすべらない話」を録画してて、先程見終えました。タイトルを見て、おもしろそうと思い、録画したのは正解でした。「誰にでも一つは、すべらない話をもっているものである。そしてそれは誰が聞いても、何度聞いても面白いものである。」をテーマとし、松本人志ダウンタウン)、千原浩史千原兄弟)、ほっしゃん。宮川大輔河本準一次長課長)、佐田正樹(バットボーイズ)の6名の芸人が、テーブルを囲んで座り、サイコロの出た目の芸人がすべらない話をするだけの「笑い」のみを追求したシンプルな構成でした。「すべらない話」の順番と題名を、ここに掲載しておきました。すべらない話をした回数は次の通り。松本−2、千原−5、ほっしゃん−5、宮川−6、河本−7、佐田−2。松本さんが少なかったのは残念だが、全てすべらなかったから凄すぎる。すべった話はカットされたかもしれんが...そして、トップバッターを飾った河本(こうもと)、いい味出してました。岡山市出身&名前が似ていることもあって、好きな芸人の一人なんだが「犬のタロ吉」の話で3回とも爆笑をさせたのは見事だった。回数を重ねる毎に前フリを短めにし、オチを誇張するあたり、絶妙でしたね。あと、「非常に簡単な話なんだけど」と前フリをしておいて、「姉がレズ」と叫んで笑いを取っていたのもうまかった。昨年末、1回こっきり放送された番組らしいが、レギュラー化されるよう要望出しておきました。絶対、視聴率取れまっせ!!見ていない人には、わけわからないブログになっちゃいましたね。


<東和メックス(6775.T)> 4000株 122円 買 2/3 → 終値122円(買値±0円)