デイトレ82日目&サッカー日本代表vsシリア代表戦

BZ198809212005-02-03

<修学社(9634.Q)>予想に反して朝から上がり、利を出せたのは良かったが、昨日儲けた<宮越商事(6766.T)>で損しちゃいました。結果的には我慢し切れず、後場のほぼ安値で売ってしまった。注目銘柄のニュースになるほど本日(厳密には昨日から)急伸した<東京テアトル(9633.T)>。自分のポートフォリオには、3ヶ月前から登録し、いつ上がるのか注目していただけに残念でした。「後から言うな」って。はい、その通りですね。
ところで、昨日のサッカー日本代表vsシリア代表、楽しめましたね。前半は、ほどよい緊張感の中、左右の揺さぶりを繰り返し、終了直前の44分、MF三都主の左からのクロスにFW鈴木が頭で合わせてゴール左隅に決めたのはお見事。頼りになりますなぁ〜、長髪が気になる隆行ちゃんよ。後半は、16分に相手が1人退場になったのは残念だったが、効果的な攻めを幾度か出来、2点取れて良かった。特に、2点目のDF宮本のヘッド。と言うより、MF遠藤の右からのクロスですね。クロスが上がった瞬間にゴールの予感しましたよ。まじで。気になったのは宮本、田中誠、福西、加地、三都主あたりが明らかなミスを犯し、攻められたことかな。少しでも気を抜くとやられちゃうよ。
あと、君が代斉唱の後のCM明けの実況(TBSのアナウンサー)、良かったですよ。両選手・審判の紹介、キックオフ後のボールを持った選手名を呼ぶ等。解説の金田、水沼が声を発するまで、スムーズに実況されてましたね。そのまま、試合終了までやってくれたら良かったけど...それに引き換え、テレ朝の角澤アナ、北朝鮮戦でもハイテンションで吠えるんだろうなぁ〜。


<修学社(9634.Q)> 4000株 120円 買 2/2
  → 09:39 3000株 123円(買値△3円)売
    10:02 1000株 122円(買値△2円)売 利益△8,900円(手数料2100円/1日含む)
<宮越商事(6766.T)> 4000株 141円 買 10:22 → 13:58 138円(買値▼3円)売 損失▼12,000円
<東和メックス(6775.T)> 4000株 122円 買 14:30 → 終値122円(買値±0円)