デイトレ66日目&救命病棟24時 第3シリーズ開始

BZ198809212005-01-12

痛いミスをしてしまった1日。<古河機械金属(5715)>が、朝から125円以下の値動きをしていて、今日も昨日と同じような上がらないだろうと鷹をくくっていたら、10分後には本日高値129円(10:38)で約定してた。急いで銘柄探しに奮闘するも、その後がどうもいけません。大証1部値上がり率1位の<キムラタン(8107)>を72円で買い注文出すも、その値まで下がらず、14時に痺れを切らして断念。次は、JASDAQ値上がり率1位の<イチヤ(9968)>を指値15円で買い注文出すも、既に200件以上の注文が入っていたので本日中に約定されないかと思い、現在値が15円の時に成行で買い注文を出したら、なんと16円で約定されてしまい愕然。いまだに1円の上げ下げで儲けを出そうとしている輩にとっては1円でも安く買いたいんじゃー。タイミングが悪いというか運がないというか。これが成行注文の怖さってやつですかね〜。所有株が6000、4000、3000と株数が多いんで1円下がっただけでヒヤヒヤものです。 明日が勝負だな。
ところで、連続TVドラマが始まりましたね。その先陣を切ったのは『救命病棟24時−EMERGENCY ROOM 24HOURS−』第3シリーズ目にして、英字のタイトルが付け加えられているが、何か意図があるの?それにしても第1回目から盛り沢山でしたね〜。全体的に画面の切り替えが多くて、テンポが早く、CMの入り方も良くなかった感じ。そして、出演者多すぎ!! 看護師2名、佐倉亮太大泉洋)と大友葉月(MEGUMI)の掛け合いは正直寒い。まぁ、初回から第1シリーズ(1999年)で進藤一生(江口洋介)にしごかれた研修医・小島楓(松嶋奈々子)の成長した姿が見れたので良かった。それにしても勤務先の「東都中央病院高度救急救命センター」ってちょっと長すぎ。「高度」ってのがポイントだね。毎回、救急車からのコールの第1声がこれだと大変そう。初回は小島楓が無難にこなしてたけど。今回のテーマは、ここを見たら「大規模災害時の救急医療」だそうです。視聴率高ければいいけど。


古河機械金属(5715)> 2000株 125円 買 10:40 → 10:13 129円(買値+4円)売利益△5,900円(手数料2100円/1日含む)
シルバー精工(6453)> 2000株 43円 買 1/6 → 終値44円(買値+1円)
<宮越商事(6766)> 3000株 112円 買 1/7 → 終値110円(買値-2円)
<イチヤ(9968)> 6000株 成行 買 14:33 16円 約定 → 終値16円(買値±0円)
<オメガ・プロジェクト(6819)> 4000株 31円 買 14:52 → 終値31円(買値±0円)