2004年総括

今年も激動の年でしたね〜。印象に残っているのは猛暑、台風、地震イラク人質事件、アテネ五輪プロ野球再編問題、韓流ブーム、アジアカップ2連覇、日中関係イチロー年間最多安打新記録、いかりや長介さん永眠などですかねー。個人的なのになると、2度目の退職、初海外旅行、台風通過待ちの札幌2連泊、神戸ウイングスタジアムでのJリーグ観戦、デイトレ&ブログぐらいですね。
あと、お笑い好きには最高の1年でしたね。昨年のはなわダンディー坂野、テツandトモの異様な盛り上がりはどうかと思ったが(案の定、消えてるし)、新しい芸人さんが次々と出てきて、1年を通して大いに笑わせてもらいました。お気に入りは、アンガールズ、POISON GIRLS BAND。新しいボケとツッコミが、笑いのツボに入りました。NHKの「爆笑オンエアバドル」の放送回数が少なくなっているのが非常に残念ですが、「エンタの神様」「笑いの金メダル」とかお笑い番組は長く続いてもらいたいものです。今日も、紅白、格闘技ではなく生放送のお笑い番組見てるんで。ちなみにだいたひかるが、珍しく噛んでました。