デイトレ60日目&ハウルの動く城

BZ198809212004-12-30

株式市場に関わる皆様、お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。
で、今日はチャートを眺めただけの半日。約6,000円の含み損で年を越すことになりました。今月の結果は、17勝14敗(勝率0.548)で損失▼84,270円。トータルでは損失▼118,730円。元手はとうとう70万円切り。勝負をかけた1ヶ月だったはずだが、前半、短時間で少ない利益を出そうとして失敗が続いたのが非常に痛かった。また、わずか1日で28,200円も損した<佐田建設(1826)>も痛かった。えっ、そんなことも覚えておらず<佐田建設(1826)>を、買ってんじゃん。そんなもんです。株を始めて、3ヶ月で約12万円の負け。正直、早く50万円ぐらい負けて、すぱっと辞めたいのだが何とも言えない魅力があり、あと数ヶ月は続けるつもりです。まぁ〜、デイトレではなく長期保有する手仕舞いでもいいので、一生、株とは付き合っていきたいです。折角、独学で始めたんで。
ところで、「ハウルの動く城」見ました。率直な感想は、あまりおもしろくなかった。魅力的な登場人物、綺麗な風景、素晴らしい映像と音楽など、全体的にレベルは高く良かったのが、見終わった後、冷静に考えてみて何を伝えたいのか?理解不能で、何処で感動させたいのかもわからず仕舞い。「風の谷のナウシカ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」とかおもしろかったのに、非常に残念です。歳のせいですかね〜。


佐田建設(1826)> 3000株 116円 買 12/24 → 終値114円(買値-2円)
蛇の目ミシン工業(6445)> 2000株 142円 買 12/24 → 終値142円(買値±0円)