デイトレ32日目&2006ドイツW杯アジア地区一次予選終了

BZ198809212004-11-18

昨日注目していた<トスコ(3304)>を買ったけど、あっさり買値+2円で売ってしまい大失敗。後場開始から急伸し、12時40分には1日の制限値幅一杯の110円まで上がった(このことを「ストップ高」と言う)。昨日の中間連結の発表が顕著に株価に影響することを改めて実感した。所有3銘柄は、何だか損切りの匂いがしてきたので涙がちょちょ切れます。
ところで、昨日W杯アジア一次予選が終わりましたね。日本戦ですが、前半開始から小笠原満男三浦淳宏本山雅志が積極的にゴールを狙い、13分左サイドの本山から絶妙なスルーパスが、相手ディフェンスの裏に絶妙なタイミングで走りこんだ玉田圭司に渡り、左足を振りぬいてゴール右隅に突き刺さった瞬間、圧勝になるかと思ったがそうならなかったのが誠に残念だ。まぁ〜、控え組にはぐだぐだ言いたいことはあるけど、ここを読んで気持ちを最終予選に切り替えることにした。最終予選に残ったのは日本、イラン、ウズベキスタンクウェート北朝鮮バーレーン、韓国、サウジアラビアで4ヶ国ずつ2グループに分かれて上位2位までがドイツに行ける。1998年フランス大会の最終予選の5ヶ国中上位1位と比べると楽観視してしまう。韓国、北朝鮮は近隣国なのでわかるが、他の国がどこにあるか明確にわからなかったので調べて見た。危険地帯の中東にかたまってて、さすがにアウェイまで応援に行けそうにありません。現在発表されている最終予選の計6試合の日程は2/9(水)、3/25(金)、3/30(水)、6/3(金)、6/8(水)、8/17(水)で、3月、6月に中4日っていう変則な日程になっているから、移動が大変であるが固定メンバーで戦うことになるので、コンディションが良ければドイツの切符を手に入れてくれることでしょう。地図でかすぎたー。


    ①<エコナック(3521)> 3000株 56円(買値+2円)売
    ②<川崎重工業(7012)> 2000株 165円(買値+2円)売
09:42 <トスコ(3304)> 3000株 92円 買 約定
10:57 <トスコ(3304)> 3000株 94円 (買値+2円)売 約定 利益+4,530円
13:00 <佐伯建設工業(1889)> 2000株 134円 買 約定
16:40 ①②他 売 注文失効