デイトレ33日目&エミュ「ドラゴンクエストⅠ」

BZ198809212004-11-19

所有3銘柄はいずれも買値以下の株値だったが、損切りの条件に達していないので我慢し実行せず、チャートを眺めただけの1日。いやー、何も無いっていうのが一番辛いもんですなぁ〜。来週は損切りスタートだけどね(涙)
暇だったんで、友人から頂戴したスーパーファミコンエミュレータ(Snes9X v1.43-dev for Windows)で動作するドラゴンクエストⅠ・Ⅱ(1993年12月28日発売)の「Ⅰ」の方を数日前からプレイしていて、本日はお城から左下の方(廃墟の町「ドムドーラ」近郊)をレベルアップのため駆けずり回っていると「かげのきし」にあっけなく殺されちゃいました。その後、数回殺された。昔プレイしてた時は、時間をかけてレベルアップし十二分に強くなってから次のフィールドを巡っていたので殺されることがなかったのになぁ〜。キーボードで長時間操作していると疲れるので、ジョイパッドなるものを本日大引け後に購入してきました。事前にWebで調べていたサンワサプライ社製の「USBゲームパッド(シルバー)」(品番JY-P48US jan:4969887548349)があったので迷わず購入(1300円也)。PSのコントローラーに似た形状だが、材質がしょぼくボタンの押し込みが弱く、あまり操作感は良くない。注意事項「エミュレーターでは正常に動作しない場合があります。」の一文が気懸かりだったが、Snes9Xの「入力」→「ジョイパッドの設定」で「Joypad#1」に十字キー、A、Bボタンを順に押していき、設定すると使用できるようになり購入した甲斐があり一安心。ちなみに「Joypad#2〜#5」に設定すると動作しなかった。これで思いっきり、ドラゴンクエストⅡ、Ⅲ、Ⅴ、Ⅵが楽しめるぅ〜。
     


    ①<エコナック(3521)> 3000株 55円(買値+1円)売
    ②<川崎重工業(7012)> 2000株 165円(買値+2円)売
    ③<佐伯建設工業(1889)> 2000株 136円(買値+2円)売
17:04 ①②③ 売 注文失効