デイトレ31日目&日本領域侵犯に対する中国の謝罪

BZ198809212004-11-17

蛇の目ミシン工業(6445)>2営業日目で予想通り上がって買値+4円で売れたのはよかったが、高値160円(09:53)、終値158円を考えると、単純に買値+2〜3円で売注文出せばいいってもんじゃないな。<ライブドア(4753)>も同様で、前場終了前が急伸し始めたのでそれに合わせて売値を変更すべきだった。昨日、上場廃止が決まった<西武鉄道(9002)>は、東証1部値上がり率1位で80円程上がった。ジャスダックに上場申請するみたいだけど、この値動きはどうゆうことなんでしょうかね?
ところで、原潜侵犯を認めて謝罪があったみたいですね。口頭説明の全文は知らないが、「通常の訓練の過程で技術的原因から日本に入った」と無難な回答。これに対して首相の発言からもある通り日本は反発することなく、これでお仕舞いって感じでしょうか。中国の武大偉外務次官が、日本の阿南惟茂駐中国大使を中国外務省に招いて説明したらしいがなんで外務次官?、外務省に招いて?って舐められたもんですなぁ〜。陳謝する際は、そのトップが相手側に出向いてするもんじゃないのかな〜。中国脅威論は行き過ぎにしても、北朝鮮拉致問題、北方領土問題などもう少し強気な態度で外交してもらいたいです。


    ①<エコナック(3521)> 3000株 56円(買値+2円)売
09:00 <蛇の目ミシン工業(6445)> 2000株 152円(買値+3円)売 153円で約定 利益+6,530円
10:50 <ライブドア(4753)> 300株 441円(買値+10円)売 約定 利益+1,530円
13:44 <川崎重工業(7012)> 2000株 163円 買 約定
16:40 ①他 買・売 注文失効