デイトレ29日目&2008年8月8日午後8時だよ!!全員集合in北京?

BZ198809212004-11-15

本日は過去最高の7回約定させ、少々忙しかった。一旦買い始めると、次も次もって感じで買ってしまった。<ワールド日栄フロンティア証券(8696)>は、購入後1営業日も経たずに即効で売れて、儲けは少ないが結構満足。<太平洋興発(8835)>5営業日目と言うことで見切りをつけて損切り。買うのが早すぎたのかも。<エーアンドエーマテリアル(5391)>は、本日東証1部で値上がり率が上位10位以内で値動きがよかったので、買って即売っての理想的な手仕舞いで満足。あと<ライブドア(4753)>にも手を出してしまい、購入4回目も利益が出せるといいけど。約定数が増えたら気になるのが手数料。イートレード証券会社では、2つのプランがあり、デイトレ初めてからずっと1約定代金50万円以内で手数料735円の「スタンダードプラン」を選択している。もう一つの「アクティブプラン」では1日の約定合計額が300万円までだと手数料2100円なので、3回以上約定させた場合には「アクティブプラン」の方が断然お得となる。今月の手数料は、先月25日に決定したプランが採用され、1ヶ月間変更出来ないから困ったもんだ。前日までに決定させる方法だと利用者にとって理想的だが、証券会社は手数料で儲けているからしゃーないか。10月時点で株の売買に慣れたので11月からプランを変更しようとしたが期限切れで涙を呑んだので12月分は既に「アクティブプラン」に変更済み。このまま元手を減らさず、来月に勝負できればいい気分で年を越せそうです。
ところで、日本領海侵犯でお騒がせの中国でどうでもいい批判が起きているそうです。記事にするほどでも無いことだけど、確かに語呂並べで合わせたくなりますよね。


09:02 <ワールド日栄フロンティア証券(8696)> 300株 369円(買値+18円)売 約定 利益+3,930円
09:25 <太平洋興発(8835)> 2000株 132円(買値-3円)売 約定 損失-7,470円
09:51 <エコナック(3521)> 3000株 54円 買 約定
09:57 <エーアンドエーマテリアル(5391)> 2000株 148円 買 約定
12:30 <エーアンドエーマテリアル(5391)> 2000株 151円(買値+3円)売 約定 利益+4,530円
14:11 <ライブドア(4753)> 300株 431円 買 約定
14:38 <蛇の目ミシン工業(6445)> 2000株 149円 買 約定
16:56 所有3銘柄 売 注文失効にて終了