デイトレーダー19日目&10月分収支報告

BZ198809212004-10-29

ライブドア (4753)>5営業日目にて、思い切って売った。当初決めた私の売買ルール(1割下がったら売り&1週間以内に精算)を守っただけどね。まぁー、デイトレ向きの銘柄だと思っているんで下がったら買うけどね。
デイトレードを始めて1ヶ月(稼働日数19日)が過ぎた。今月の結果と言うと、同銘柄買い売りで1試合とし、手数料を除いて1円でも儲けが出たら1勝と換算すると(X円で買ってX円で売ると手数料分損しているので負けと勘定)13勝2敗でプラス25,890円。その2敗が19,470円(買値-9円)、17,470円(買値-8円)と大きくて、共に買値に対して1割下がる前に処理したから損害は少なったが、なかなか損切りに踏み切れなかったのが痛い。それよりも、本来なら底値から上がりかけを狙わないといけないのにそれより前に手を出す傾向があるので注意が必要かな。所有3銘柄(①〜③)の損切りから始まりそうな来月は、新潟中越地震で既に値上がりした銘柄(植木組、日成ビルド工業)がちらほらあったが、アメリカ大統領選の結果とともにより株価に影響してくるだろう。我慢が続くなこれは。


    ①<三井住友建設(1821)> 2000株 114円(買値-1円)売 注文
    ②<ユニチカ(3103)> 2000株 118円(買値+2円)売 注文
    ③<古河機械金属(5715)> 2000株 112円(買値+2円)売 注文
09:29 <ライブドア (4753)> 180 株 355 円(買値+33円)売 注文約定 利益+4,470円
16:52 ①②③売 注文失効にて終了