デイトレーダー17日目&小泉純一郎様へエール?

BZ198809212004-10-27

キムラタン(8107)>始値86円(買値+4円)で売れてよかったが、定石通りのゴールデンクロスで高値94円まで上がったので売り時を間違えた感じ。<三菱自動車工業(7211)> 9営業日待ってもなかなか値が上がらないので買値+3円で売却。あと、2日前に購入した<三井住友建設(1821)>が4円ほど下がり、明日にも損切り確定かな。この銘柄に関しては熟考せずに即買いしたのが失敗。チャートを見て、確実に上がりそうなやつだけを買うべきで、横這いの移動平均線を示していたら、手を引くべきだった。
ところで、今年4月に続いて、イラク武装勢力に邦人が拘束されるという事件が発生しました。
そのニュースを朝、TVで見てまだイラクに民間人がいたことに驚いたけど、10分程でNHK連続テレビ小説わかば」が始まったのでチャンネルを切り替え、今後このニュースは見ないようにします。見ると腹が立つので。正直、自分の意思でイラクに行ったんだから、自力で帰ってきて下さいって感じ。くれぐれも国のお金は使わないように。あと、過剰&繰り返しの報道も控えてもらいたいものです。それにしても小泉純一郎首相、北朝鮮自衛隊派遣、郵政民営化、台風、地震、人質事件と国内外で次から次へと今までに対処したこと無いような問題も発生して、大変ですね〜。就任後のポスター発売、X JAPAN好き、「感動した」発言等、あまり好きではありませんでしたが、ここ1年の孤軍奮闘ぶりには、頼もしく感じています。但し、何ら説明(謝罪?)無しで周辺国(中国・韓国他)の精神を逆撫でしている靖国神社参拝には断固反対です。小泉さん、どういった思いで首相になられたかわかりませんが、体調には気をつけてお国のために頑張って下さい。


    ①<三井住友建設(1821)> 2000株 116円(買値+1円)売 注文
09:00 <キムラタン(8107)> 2000株 86円(買値+4円)売 注文約定 利益+6,530円
09:36 <三菱自動車工業(7211)> 2000株 110円(買値+3円)売 注文約定 利益+4,530円
09:44 <十字屋(8259)> 2000株 107円 買 注文約定
10:40 <富士興産(5009)> 2000株 125円 買 注文約定
16:43 ①注文失効にて終了