B’z LIVE-GYM 2010 参戦前日

ふぅ〜、何とか明日、明後日の B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" in 京セラドーム大阪に予定通り、参戦出来そうです。
だけど約1年半ぶりのアルバムツアー参戦と言うのに、前日になってもあまりテンション上がらず。
理由は2つ。
・発売日(2009/11/18)に手にした17枚目のオリジナルアルバム「MAGIC」をほとんど聴いていない。
・席種が良くない。


どのアルバムも飛び抜けて琴線を刺激するお気に入りの曲が見つかり、その曲さえライブで聴けたら最高や!!って
意気込んでライブ会場へと足を運ぶのだが、今回はその感情がないから。
席種に関しては、今回の京セラドームはSS(12000円)、S(9000円)、A(8000円)、C(5500円)の4種類あり、
A席(26日)とC席(27日)を確保。
東京ドームや新潟スタジアムで最後列を経験しているが、いずれも一般発売でゲットしたチケットだったんで諦めがついたが
今回ファンクラブでゲットしたのがC席なので、釈然としないものが・・・。
ドームの3階席は、見下ろす恐怖感と音響が悪いので、ライブには不向きな席なんすよねぇ〜。
まぁ、運の無さを嘆いてもしょうがないので、今夜ぐっすり寝て、新幹線に乗って行ってきますわー。


ちなみに前回のツアーから、チケットには座席の記載がなく管理番号が記載されるようになりました。
不正売買の防止策らしく、入場時にチケットを機械に通し、座席の記載がある座席券が発券されるそうです。