ブラッディ・マンデイ -シーズン2- #5

2月20日(土)19:56〜20:54 O.A. TBS系列
タイトル(ラテ欄)「今夜、日本沈没!?最悪の核が遂に!?」


タイトルにツッコミを入れると「今夜も日本沈没しませんでした。最悪の核つまりウラン238が遂に「魔弾の射手」の手に渡りました」ってことになりますかねぇ〜。
折原マヤ(吉瀬美智子)が死んでトーンダウンするかと思いきや、サクサクと進んでくれて良かったです。
「魔弾の射手」に先手を打たれたけどツァーリ・ボンバ確保までとTHIRD-i(サードアイ)に潜入したスパイ・ブルータスこと澤北(阿南敦子)を嵌めるまでの流れは、なかなかスリリングで楽しめましたね。
それにしても、ビーストとレディバード2人だけで中身の核を抜き取りトレーラーに積み込み、トラップの爆弾まで仕掛けるなんて、到底、不可能かと思いますけどね(笑)
澤北はシーズン1からの伏線(写真の息子)が活きましたね。予想はしていたけど、息子が人質に取られちゃ、テロリストに従うしかありませんね。
結果的にマヤの時と同様、藤丸(三浦春馬)が追い込んでしまいましたね。本人はどう思っていることやら???


テロリストの人数は7名。少なっ。ブルータスがこの中に入っているとしたら、残り1名。
モスキートと同じ会社の男が全く登場しなくなったのが気になるけどホタルが撒いた種より、さっさと再起動させちゃいましょうよ(笑)
「魔弾の射手」のリーダーって誰やろ? そろそろ出てきてぇ〜。


響(黒川智花)と教授は味方っぽいね。教授はツァーリ・ボンバの関係者で阻止する為に動いていると思いますよ。