フィギュアのラジオ中継

ご存知の通り、バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート男子で高橋大輔(23)が銅メダルに輝きましたね。
しかも、これが日本男子フィギュア初のメダル獲得。
そんな快挙の瞬間を、ラジオで体感出来ました。広島から岡山へ走行する山陽道で。
ラジオでの生中継は、プロ野球か競馬ぐらいしか聴いたことが無いオイラにとって、
フィギュアがラジオ中継されていることに驚いたし、実況者1人(NHK)が必死に語っている喋りに感心させられました。
演技中は、技と技の間で無口になることはあったものの、決まった技の名前を瞬時に言えるようになるのには随分、勉強されたんでしょうね。


最後、演技者6名だけの傾聴でしたが、メダルが決まった瞬間は感動しましたねぇ〜。
でも、靴ひも切れて中断した時が一番ビックリした。信成、ドンマイ!!


高橋大輔選手、おめでとうございます。
月並みですが、「感動をありがとう」って言いたいですね。