コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命− 2nd season #5

2月8日(月)21:00〜21:54 O.A. フジテレビ系列 タイトル「愛する人


今回は冴島(比嘉愛未)の恋人、ALS患者の悟史(平山浩行)の死を中心に、「そばにいる事の大切さ」が丁寧に描かれたヒューマンドラマって感じでしたね。
死期が近づいた悟史を振り切ってドクターヘリに乗り込む冴島のシーンから、白石(新垣結衣)が父親に「本物の医者をみた」っていうシーンまで
感動させられるシーンの連続で目頭が冷めることがありませんでした。
これらをを挙げたらキリが無いので控えますが、孤児の幼女・未来(杉山優奈)が藍沢(山下智久)に
「先生は誰が包帯巻いてくれるの?」
と言ったシーンが印象的でした。藍沢の孤独・空虚感を察した幼子のナイスプレイでしたよ。


父親の家へ自ら出向いた藍沢。どんな展開になるかわかりませんが、ちょっと展開が遅いです。




今回のモノローグは冴島。最後の言葉は、ドンピシャすぎて胸が痛かったです。


「でも、どうしたらいいんだろう? 寄り添える相手がいない時は。」