ブラッディ・マンデイ -シーズン2- #2

1月30日(土)19:56〜20:54 O.A. TBS系列
タイトル(ラテ欄)「東京壊滅テロへ!!迫るテロの悲劇と東京最期の日!?」


テロリスト集団「魔弾の射手」のガステロ殺人、八木佑介(竹内寿)の首つり自殺、Jこと神崎潤(成宮寛貴)の拳銃自殺と
ショッキングな出来事があったものの、初回と比べたら、少々物足りない展開だったかな。
八木とJは死んでは無いと思うが、今回も藤丸(三浦春馬)を上回ったハッカー・ホーネットは八木だと思っていただけに
予想が外れ、ちょっとショックかな。
確かホーネットの横顔が一瞬、映ったのを見たら、八木とは違っていたような気がしたからね。
「魔弾の射手」の会社員2名が何をするか楽しみだけど、皇帝の牙を取り戻したと持っているレディバードと赤服の男は
武闘派だけにお頭は弱いっすねぇ〜。何で直ぐにメモリカードの中身を確認しないんだろうか?
折原マヤ(吉瀬美智子)に偽物を掴まされているというのにね。
そのマヤは、前回血を流して倒れたのに、何の説明も無いね。今度、音弥(佐藤健)と遭ったら、ちゃんと説明しろよ!!


Jの発言が本当なら藤丸側にスパイがいるみたいだな。
シーズン2から登場した人物とは思うが、シーズン1から出ていた人物なら超ビックリやな。
マヤは2重スパイで、加納(松重豊)と内閣総理大臣・九条彰彦(竜雷太)と通じているっぽいし、
霧島(吉沢悠)、南海(芦名星)、パソコンおたく澤北(阿南敦子)は途中から寝返ったかも知れないが可能性は低いだろうね。
まぁ、スパイ探しを楽しみに観るとして、「魔弾の射手」さんよ、もっと暴れてくれぇ〜。大人し過ぎ(笑)