LIAR GAME Season 2 #4

12月1日(火)21:00〜21:54 O.A. フジテレビ系列 「ライアーゲーム シーズン2」
タイトル(ラテ欄)「裏切り勃発!」


やっと主人公、直(戸田恵梨香)の登場っす。
天然キャラで嘘を付くのが下手で騙されやすい彼女の性格を逆手に取り、対戦相手・小坂妙子(広田レオナ)含めて
視聴者(俺)までも騙しての見事な勝利でしたよ、直ちゃん。
過去に何度も裏切りを見せたキノコこと福永(鈴木浩介)のキャラが活きた作戦で
小坂に寝返ったと見せかけて逆に騙すなんて、直と福永との絶妙なコンビプレイでしたね。
それにしても、小坂は2連勝したからって、3度目も同じ方法で勝てると調子こいちゃアカンでしょう。
折角、逆転したんだから、直ちゃんが変な確立論を言い出した時に、おかしいなって疑うべきでしたね。
まぁ、秋山(松田翔太)以外、基本的に騙されやすく調子に乗るタイプばかりが
このライアーゲームに参加しているからしょうがないんだどね。
今回の秋山、何だか可哀想でしたね。
これまで、散々自分を頼って勝ち残れてきたのに、自分を必要とせず、直が勝つなんて。
自分が必要とされていないかのような疎外感を感じていたことでしょう。
このシーンから、直と秋山が対戦するんだろうなぁ〜と感じましたが、果たして???


次はセミファイナル。
秋山と同じ写真に収まっていた葛城リョウ(菊地凛子)が満を持しての登場かっ。
まずは、直を倒して秋山と対戦して欲しいかな。逆もありっちゃ、ありかな。