交渉人2 〜THE NEGOTIATOR〜 #2

10月29日(木)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列
タイトル(ラテ欄)「突入5秒前 人質か仲間の命か!?」


余りにも呆気無い幕引きでしたね。「真正けん銃 無差別送付事件」
甘利(高岡蒼甫)も呆気無く殉職しちゃいましたね。
宇佐木(米倉涼子)と同時期にSITに配属され、第1シリーズ最後に真里谷恭介(城田優)の狙撃を受け
足を負傷し、やっと現場復帰を果たしたのに2話目でおさらばとは悲しすぎます。
しかも、その宇佐木の銃弾で亡くなるとは悲劇すぎるやろー。
その悲劇さとは裏腹に、何の見せ場無くあっさり片付けられたから余計にそう思っちゃいました。
それにしても、「踊る」みたいに息子を守る為なら、母親は無茶しますね(笑)


残った拳銃1丁は後半に登場するんでしょうけど、「サマー・クロース」に繋がる伏線はちゃんと張って欲しかったですね。


今回の宇佐木は、焦り過ぎてる感じがし、交渉下手になった感じ。
桐沢(陣内孝則)のキツイ指令が無いからかな・・・。