任侠ヘルパー #9

9月3日(木)22:00〜22:54 O.A. フジテレビ系列
タイトル(ラテ欄)「愛の討ち入り!!任侠おくりびと


今回は、夏夫(峯のぼる)の死、鷲津組との手打ち、晶(夏川結衣)の若年性認知症が進行し子供の事を忘れたこと、
この3部構成でした。
彦一(草磲剛)と鷲津莞爾(竜雷太)の説教も虚しく、夏夫の家族は夏夫の最期を看取ろうとはしませんでしたね。
父親の死より仕事を優先するという現実的な内容ではあったけれど、鷲津含めヘルパー達の看取り方はなかなか良かったです。
夏夫の手紙で救われて良かったね、美空晴菜(仲里依紗
隼會と鷲津組の抗争へと発展しそうなゴタゴタも、あっさりトップ通しの手打ちで終了。
りこ(黒木メイサ)を救出しに行った乱闘シーンは、画面が暗くてよく分からなかった。
クールで高学歴の六車(夕輝壽太)が乱闘に加わるなんて意外。やる時にやる男なんっすね。
主犯格の鷲津組の尾国辰也(鈴木一真)は、どうなったんだろうね。指詰め東京湾?(笑)
晶の社長辞任会見は、現実的で的を射ていたように思うのでもっと聴きたかったけど、
息子・涼太(加藤清史郎)のこと、とうとう忘れちゃって、今後どうなるの???
介護する側から、される側になっちゃうわけ。見たいような見たくないような・・・。