お台場 実物大ガンダム立像

6時8分 岡山発東京行 のぞみ104号で行って来ました。
行動内容はmixiのフォトアルバムを見てもらえばわかるので省略。
それだけではわからない苦労話&雑感を記しておきます。


東京駅→新橋駅からゆりかもめに乗り、ガンダム立像をスルーして国際展示場正門駅で下車し、
東京ビックサイトで開催中のイベント「GUNDAM BIG EXPO ガンダム ビック エキスポ」へ。10時半、到着。
有料エリアへの行列とガンプラ限定品の行列があり、限定品の方に並んだものの
待てども待てどもゴールが見えまへん(涙)
2時間以上待って、やっと限定品をゲット。トイレも水分も取れず、倒れそうでした(笑)
完売品があったものの、後日、ネット通販で購入出来ることを知り、一安心。
14時30分頃、会場をあとにし、再び、ゆりかもめに乗り、台場駅で下車し、
お台場潮風公園 太陽の広場で開催中の「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」へ。14時50分、到着。
18mもある実物大ガンダム立像、でかくてカッコ良くて、マーキングもしっかりあって
予想を上回る精巧さに感動、感動、感動。
行列に並んで、股の下を歩いてくぐることが出来、足をべだべた触って、また感動、感動、感動。
缶コーヒーでも飲みながら、ゆっくり鑑賞したかったけれど、グッズ欲しさに再び、行列地獄へ。
潮風公園限定ガンプラ&パンフレットのみ購入出来る列と、グッズ全般が購入出来る列とがあり、
前者に30分程並んで無事購入したものの、後者の方でも潮風公園限定ガンプラ&パンフレットを
買えることを知り、腰が砕けそうになりました(笑)
係員、しっかり説明しろっつーの!!
後者の方に60分程並んで、最小限のグッズを購入出来たものの、
大本命のガンダムのエコプラ(1000円)が完売していて凹みました(涙)


駅構内のポスター。このポスターを売ってくれ〜。



ガンダム立像 お気に入りの3枚をどうぞ。





時間とお金をかけて見に行った甲斐がありました。
関係者の皆様には、感謝、感謝、感謝の言葉しかありません。
今後、このガンダムがどのようになるのかはわかりませんが、
管理が難しいけど別の場所で長期間、設置して欲しいものです。


今回の戦利品の中で1番のお気に入り。ガンプラは未組み立てだから。
「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」で購入したポスターB(500円)

早速、フレームに入れ、部屋の隅に飾っちゃいました。
見上げれば、ガンダムがいます(笑)




ちなみに9月末に神戸・新長田に鉄人28号18m巨大モニュメントが完成されるそうです。
こっちは期間限定ではなさそうなので、いつかは観に行けるでしょう。
http://www.kobe-tetsujin.com/index.html