MR.BRAIN #7

7月4日(土)19:56〜20:54 O.A. TBS系列 タイトル(ラテ欄
「最終章〜変人脳科学者VS最強左脳男!!脳内に時限爆弾」


とうとうラス前です。
最後の事件は、科警研のメンバーの目の前で警察庁副長官・川瀬 (大林丈史) がライフルで狙撃された後、
衆議院議員・尾崎 (浜田晃) が誘拐され、犯人は48時間以内に尾崎を処刑するとの声明文を出し
警察に挑戦的な犯人との対決みたいです。
血で×(バツ)を描いたハンカチを現場に残したり、九十九(木村拓哉)含めた警察がいる脇を
こっそり通り過ぎたり、警察を誘導して爆弾の餌食にしたりと犯人こと北里 (上川隆也)が
やりたい放題って感じで終わっちゃいましたね。
警視庁・組織対策4課の武井(市川海老蔵) がやたら怪しそうに映ってましたが、前回と同じく主犯格ではなさそうやな。
最終回は、警察内の不祥事、テロ行為に拉致と時限爆弾かぁ〜。
前話の多重人格含めて、同クールのドラマ「BOSS」と似ている似ている、いや同じ事件・題材は二番煎じで何だかなぁ〜って感じです。
48時間ってのもベタやしな。


最終回は事件が解決した後、九十九の脳のことも描いてよね。アメリカには行かずに終わりそうぉ〜。