実車 マツダK360

今日、広島市南区の某病院の駐車場にて、マツダK360を目撃。
写真やチョロQ、トミカでは見たことあるケサブローの実車との初対面に超ビックリ。
急いで携帯カメラで撮影したものの、マクロモードになっていたみたいで
変な写真になっちゃいました(涙)

1959年(昭和34年)に発売されたK360が、今なお現役で公道を走っているなんて驚きである。
リアにあるナンバープレートの数字は、かすれて読めませんでしたが、なかなかの保存状態でした。
さすがマツダの御膝元だけのことはある。
もう一度、じっくり拝みたいなぁ〜。


ちなみに広島市中区あたりでミゼットが走っているのを見たことあります。