MR.BRAIN #2

5月30日(土)19:56〜20:54 O.A. TBS系列 タイトル(ラテ欄
「変人脳科学者VS蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇るのか!?」


ストーリー&犯人の人選は良かったけど、ジャンケンのくだり(特に最後)と犯人のハメ方が気に食わなかったですね。
あんなことしてジャンケンに勝てると思っている脳科学者なんて、あり得ないっしょ。
殺人現場で容疑者がズカズカ入って証拠隠滅しようとしているのに黙って見過ごしておいて、自供させようとした警察って、やり方が汚いって。
宮瀬久美子 (小雪)も最後は馬鹿正直でしたね。警察がいる目の前で、あんな目立つ真似しちゃ、ダメダメ。左手使ってジャンケンしろって(笑)
まぁ、目的は達成したので容疑者の勝ちは勝ちでしょうが・・・。
助手の由里(綾瀬はるか)の必死の説得は、幼稚っぽかったが科学者のくだりは良かった。


準備電位は勉強になりました。
捜査資料を読み出すタッチパネル搭載の最先端の机?に感動。
こんなシーンを観ている方がワクワクしますね。