MR.BRAIN #1

5月23日(土)19:56〜21:38 O.A. TBS系列 タイトル(ラテ欄
「史上空前の脳科学ミステリー始動!!変人脳科学者VS連続テロ魔!!脳を使い瞬間移動!?」


ガリレオ科警研所属の脳科学者バージョンといったところでしょうか。
脳の解説や最先端の科学捜査、CGを駆使した映像など興味をそそる内容ではあったので面白いなと感じる部分はあったが
テンポとバランスの悪さも目立ってイライラする場面もあり、期待していただけにイマイチでした。
登場人物多すぎ。
お笑い芸人、おバカタレント、モデル、DJ、ミュージシャンなど俳優を本職としてない人達を起用し過ぎてて、演技が下手で目に余る。
掃除のお姉さんだけでも科警研を出禁にして。
刑事2人がテンポを遅くし、捜査の邪魔をしているように思えてならない。
九十九(木村拓哉)の言う事をちゃんと聞いておけばいいんだ!!
九十九、ホストの軽さが残っていて自信なさげな言動が好感持てない。脳、脳、言い過ぎっ(笑)
アグネス・ラムと主題歌の「JUMP」は嫌いじゃないけど、このドラマには古過ぎてミスマッチかな。


脳科学をいかに盛り込んだミステリーになるのか、脚本の出来&バリエーションが肝だと思いますが
「脳は嘘をつかない」ので、あの装置に乗せさえすれば事件解決するけど、装置にはあまり頼らないで貰いたい。


裸足の女(広末涼子)と警視庁・組織対策4課の武井(市川海老蔵)はもう出ないの?
あ〜ぁ、中途半端で勿体無いなぁ〜。 広末、太った???