阪神-巨人 5回戦(阪神甲子園球場)

BZ198809212009-05-03

  123456789 得 安 失
巨人010021000|4 9 1
阪神000000000|0 5 0

勝利投手:巨人 ゴンザレス(1勝0敗0S)
敗戦投手:阪神ジェン(0勝1敗0S)
バッテリー 巨人:ゴンザレス、豊田、山口、越智−阿部
       阪神:ジェン、筒井、渡辺、阿部、金村大−狩野、清水
観衆数:46440人
試合時間:3時間7分

行って来ました、今年初の甲子園。
16時前に到着し、立派になられた外観を暫し鑑賞。
う〜ん、ツタがなくなりレンガ造りの外壁はすっきりしていますねぇ〜。

いろいろ写真撮影したので、フォトブック見てやってくんなまし。
まずは正面を右に進み6号門横のタイガースショップのウィンドウに飾られたWBC優勝トロフィーを拝見。

30分待って見たものの意外にシンプルな作りでした。
ショップ内でハイクオリティーレプリカユニホーム(背番号なし)(6500円也)を購入してから5号門より入場。
内装も綺麗になって居心地最高っす。
飲食売店が充実していて、バカ高くないので目移りしちゃいました。
結局、食ったのは「球児カツオのタタキステーキ丼」(900円也)


御飯の量は少なく感じたが、タタキの枚数は十分あり、旨かったっす。
座席は1塁アイビー(4000円)下段。通路−6〜8番−壁となっている箇所で友人3人で観易かったっす。
目線はこんな感じ。

試合内容は、相性の悪い坂本に先制&ダメ押し打を打たれ、屈辱的な5安打零封負けでした。
盛り上がったのは、4回表、センター赤星がイ・スンヨプの打球をダイビングキャッチしたのと8回裏、1アウト満塁の場面ぐらいかぁ〜。
ジェンの初勝利を期待していたんですが、早目の援護が無かったのが残念でした。
負けたので言いたいことは山ほどあるけど、ヤメときます(笑)
次は、9月20日広島戦。
上位に食い込んでくれてると有難いのですが、まだまだ食いたいメニュー(弁当)があるので楽しみにしています。