木曜劇場 BOSS #3

4月30日(木)22:00〜22:53 O.A. フジテレビ系列 CASE03「女の敵は絶対に許さない!」


スカッとした展開で、犯人含めて各キャラに見せ場があり、面白かったです。
今回の事件は連続婦女暴行事件。被害者は読者モデル達。
3人目の被害者・樋口ゆかり(酒井若菜)だけがやけにフューチャーされるので怪しいと思っていたら、実行犯を裏で操るBOSSでしたかぁ〜(笑)
主役のBOSS・大澤絵里子(天海祐希)は初見で見抜いていたのは流石ですね。
洞察力が素晴らしく、犯人の落とし方も絶妙で天晴でしたよ。
部下思いの面が徐々に出てきて「残業付けなさい!!命令だから」っておいらも言って欲しいです(笑)
今回重要な仕事をしたのは、木元真実(戸田恵梨香)と山村啓輔(温水洋一)ですかね。
真実は、地味な作業で吸いがら見つけるし、山村は鼻の下を伸ばしているだけかと思いきや、ちゃんと証拠品集めていたんですね。
岩井善治(ケンドーコバヤシ)、花形一平(溝端淳平)同様においらも完全に騙されちゃいましたよ。


「上に立つ人間はなぁ、自分の考えを全部は言わない。言う必要無いし、余計な混乱を招く。例え、誤解されても。」


野立信次郎(竹野内豊)、見た目と同じくカッコイイこと言いますね。
科捜研の奈良橋玲子(吉瀬美智子)と絵里子、共に上に立つ人間はカッコイイね。
絵里子と玲子のバトル、次回もよろしく。
チーク、そんなに濃かったかなぁ〜???