木曜劇場 BOSS #2

4月23日(木)22:00〜22:53 O.A. フジテレビ系列 CASE02「知りたい…好奇心という罪」


初回の勢いがあったカメラワークやカット割りが少なくなり、全体的にやや落ち着いてきた感がありますね。
1話完結のごく普通の刑事ドラマになっちゃうのかな。
それだと、ちょい期待外れかな。
事件は、神降降臨などとか言っちゃって不特定多数から祀りあげられる定番のネット殺人。
2段階の展開は良かったが、なぜに大澤絵里子(天海祐希)は護衛してきた警官(実は犯人)を自ら自宅に入れるかなぁ〜???
家に入れる前に犯人だと分かっていたのなら納得&感心出来るが、脱いだ靴で分かるってのは遅すぎやしないか・・・。
絵里子が前面に出た回でしたが、シリアス?担当の片桐琢磨(玉山鉄二)と木元真実(戸田恵梨香)をもっとフューチャーして頂きたい。
コミカル担当?の山村啓輔(温水洋一)と岩井善治(ケンドーコバヤシ)は、おもろいから勝手にやってろ(笑)
結局、銃撃たなかったですね(笑)
「踊る」と同じく銃撃戦は無しでお願いします。