臨場 #2

4月22日(水)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列 タイトル「赤い名刺」


初回はどうしても詰め過ぎてしまう感があり致し方無いけど、今回はある男女の関係を軸にすっきり話が進んで観易かった。
でも、題材が題材だけにどうしても暗い場面(画面)が多くなり、観難く感じずにはいられない。
最初の死体とメインの死体(検視官心得の一ノ瀬(渡辺大)が以前付き合っていたホステスのゆかり(小嶺麗奈))
絞殺死体には変わらないが、見立てが相反する点が効果的でしたね。
それにしても、遅れて現場に現れた検視官。
いきなり出てきて「お前、何しに来たんだ」と思っていたら、犯人だったんですね(笑)
倉石(内野聖陽)、留美松下由樹)、イチが真犯人に気づくと同時に視聴者にも気づかせてくれるってのは
安易過ぎるけど、観ていて気持ちいいもんですね。ほんとスッキリ。
次は、留美が活躍する話をお願いしますよ。


今回のキーワードは「死体が泣いているぜ」
「〜が泣いているぜ」は、日常いろんな場面で使えそうですね(笑)