臨場 #1

4月15日(水)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列 タイトル「鉢植えの女」


昨年放送された「ゴンゾウ 伝説の刑事」と人物設定、警察内の上下&対立構図など
余りにも似ている部分が多々あり可笑しかったが、なかなか面白かった。
ミステリー風の構成は良かった。あんなダイイングメッセージ、わかるわけ無いけどね。
ただ主人公が検視官・倉石(内野聖陽)であるため、検視する場面がこのドラマの肝となるわけだが
画面が暗くて、どのような状況なのか一瞬で把握出来なかったので、ドラマに入り込めなかった。
俺ん家のテレビの映りが悪かっただけかもしれんが、最後に事件解決のヒントとなった鉢植えなんか
暗すぎてさっぱり見なかったもんなぁ〜。
捜査一課管理官・立原(高嶋政伸)と倉石との対立は、おそらく最後まで続くと思いますが
どうせなら、倉石と同レベルの実力を持つ検視官との対決を見たい所だ。
だって、部下である検視補助官の小坂(松下由樹)と検視官心得の一ノ瀬(渡辺大)だけじゃ、
物足りないじゃろ、検視シーンが。


「根こそぎ拾ってやる」「見立ててみろ」
独特な言い回し、次回も期待しています。