広島カープ V祈願珈琲

本日、山陽道 八幡PAのコンビニに缶コーヒーを買いに行ったら
真っ赤な缶が目に止まったので、阪神ファンやけど買ってみた。
カープにはここ数年、何かとお世話になっておりますので・・・。


その名も「広島カープ V祈願珈琲」

「珈琲鑑定士ブレンド」と誇らしげに表示してあるけど味は薄くて、あまり美味しく無い。
まぁ、地方の飲料メーカーなので致し方無いけど。


裏面はこんな感じ。



裏面の注目箇所はここ。

カープは広島の宝じゃけん!!」←まさにその通り。泣かせます。
その上に「知っているようで意外と知らない広島弁(全8種)」があり、
この缶は『てご』が紹介されてた。
意味:手伝い
使用例)ちぃと、てごぉしてくれぇや


うーん、わかるわかるよ。岡山でも十分通じますよ、『てご』は。
他のも気になるので、今度チェックしてみよ。
新球場、新ユニフォームなど何かと熱いなので、カープに優勝して欲しいですね。
3連覇&オレ流よりはマシなので・・・。


ちなみにここで買えます。
http://item.rakuten.co.jp/blendex/cf-009/