2009年第2クール新ドラマ

ちょっと先になるけど、11日(土)に放送される「ゴッドハンド輝」(TBS系列 19時56分〜)を皮切りに
2009年第2クールのTV連続ドラマスタート(朝・昼・深夜帯&2クール物は除く)
で、恒例の各TV局のHPチェック。ブログ更新の為に選定したドラマは以下の3本。


(1)「臨場」(テレビ朝日系列 15日21時〜)
(2)「BOSS」(フジテレビ系列 16日22時〜)
(3)「MR. BRAIN」(TBS系列 5月23日19時56分〜)


(1)原作は、横山秀夫の同名小説。読んだこと無いけど、「ゴンゾウ」で好演した内野聖陽が、今度は検視官を演じるらしいので。
(2)オシャレで、キレイで、カッコよい新しい刑事ドラマらしいので。
天海祐希戸田恵梨香吉瀬美智子で目の保養をします(笑)
(3)木村拓哉警察庁科学警察研究所脳科学者を演じる本格ミステリーなんで、見ないわけにはいかんでしょう。
ゴッドハンド輝」の後枠なので遅めの放送開始ですが、たった6回で終了する連ドラなんて駄作の匂いがプンプンしますね(笑)


今クールは刑事・警察物に偏っちゃいました。大きなハズレは多分無いでしょう。
暇なら、「夜光の階段」(テレビ朝日系列 23日21時〜)、THE QUIZ SHOW(日本テレビ系列 18日21時〜)もチェックするかも・・・。